まひろの巣立ち | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




台風一過の昨日、まぴちゃんがおかちゃんちから巣立って行きました。


そして、そのまま正式譲渡となりました。



正式譲渡の知らせを受けた時、あっこちゃんは涙が止まりませんでした。


あんなに人が怖くて触ることすらままならなかったまぴちゃんに、家族ができたんです。


まぴちゃん、本当に良かった…。



感無量です。




まぴちゃんと初めて会った日。忘れもしません。



触れない。抱っこできない。



してあげたいことが沢山あるのに、何もさせてもらえない。


あっこちゃんにできるのは、まぴちゃんを信じて待つことだけでした。




まぴちゃんは、少しずつ心を開いてくれました。



警戒しながらも、甘えてくれるようになりました。


毎日楽しそうに、お散歩に行ってくれるようになりました。


あっこちゃんは、とても嬉しそうにお散歩するまぴちゃんの姿を見るのが、大好きでした。




里親さまは、ブログをしっかり読んでくださっていました。


そして、あっこちゃんの伝えたいことを理解してくださっていました。


「抱っこができなくても、お膝に乗ってくれなくてもいい。まひろくんから来てくれるのを待ちます。」

と言ってくださいました。



お話をさせていただいて、何があってもまぴちゃんを返すことはない、という里親さまの覚悟が伝わってきました。


あっこちゃんは本当に嬉しかったです。




あっこちゃんは、まぴちゃんから教えてもらったことが沢山あります。


それをしっかりと胸に刻んで、これからのボランティア人生に生かしていきたいと思います。


まぴちゃん、出会えて良かった。



今まで本当にありがとう。



そして…



心からおめでとう!




まぴちゃんを預けてくださったDog's Smileさん、今までまぴちゃんを応援してくださった方々。


どうもありがとうございました。



きっとハラハラしながら見守ってくださった方も多いと思います。


でも、もう大丈夫です。



まぴちゃんは最高のご縁をつかみました!



まぴちゃん、バンザーイ!



まぴちゃんは幸せになります!