今週末も | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




明日からG.Wですね。



皆さまご予定はいかがでしょうか?



Dog’sSmileは今週末、2日連続でイベントに参加します。


詳細はこちらをどうぞ♪



お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいね。


申し訳ありませんが、あっこちゃんとまひろくんは両日ともに不参加です。


よろしくお願い致します。





さてさて。



まひろくん、とっても元気にしています。



ドタバタ家中を走り回っていますよ。



今ではゲージの外で過ごすことの方が多いです。



以前はあんなに引きこもっていたのにねぇ。



おトイレはほぼ完璧ですが、たまに変な場所でマーキングします。


リビングのドアや膝かけ、クッション。



時間は必ず朝です。



朝、シートでもちゃんと済ますんですよ。



おっかしいな〜。





あっこちゃんに対しても、初めは警戒心アリアリでしたが


「大好きなお散歩に連れて行ってくれるから、最近は信用してあげてもいいかなって思えてきた。」

と、まひろくんが言ってくれている気がします。




実際に、お散歩に出られるようになってから、まひろくんとの距離がグッと縮まった気がします。


元々まひろくんは、お散歩が大好きだったのでしょう。


そんな大好きなお散歩にあっこちゃんは連れて行ってくれる→あっこちゃんと一緒にいたら良いことあるかもしれない


というすり込み、ですよね。



抱っこは相変わらず嫌がるので、色々とハードルが高いです。


でもその辺はまひろくんのペースに任せて、こちらはゆっくりと待ちたいと思います。


やさぐれていたまひろくんが徐々に心を開いてくれる姿は、本当に嬉しいですし可愛いですよ。