まひろくんて | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




実はまひろくん、あんよが短いです。



ついでにマコちんは、ダックスさんよりあんよが短いです。(ルナママさんお墨付き)


まひろくんのあんよは、ダックスさんより長いかもしれませんが、短いです。


{C6505B61-2BB0-4576-8C10-53838A7C051E}

{77073018-81B0-4A68-B4B1-87371CCFAB75}

ふふふ。



これもまひろくんの魅力のひとつかと。



お顔はキリッとしていて、なかなか美形だと思います。


{8942E0EC-900B-47B0-BBE2-05195F0B6D2D}

{9501FC59-CD84-4908-BCB9-2532B7F5C463}

基本的にお耳はいつも水平さんです。



シッポは下がっている時が多いですが、最近はお散歩の時、シッポフリフリご機嫌さんで歩いています。

左目がチェリーアイだったせいか、左目だけ涙や目やにが多いです。


なので、左目の下がガチガチに固まっています。


毎日拭いて柔らかくして綺麗に取ってあげたいのですが…。


それができるほど、あっこちゃんはまだ信用されていません。(涙)


ご飯を食べる速さは、ダントツで1番です。



おトイレの失敗は、ほとんどありません。



とりあえず今の目標は、まひろくんをシャンプーすること。


もしくはトリミングに連れて行きたいです。



ちょっとしたことでも、まひろくんの場合



ハードルが高い。


く〜。



我慢くらべだ…。