抜糸終わりました | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日の午前中、まひろくんの去勢手術の抜糸に行って来ました。


家を出る際に大暴れして大変でしたが、何とか抱っこできました。


エリカラが付いているので、キャリーには入れられず。


でも、抱っこされてしまえばおとなしかったです。


車の中でもフセをして、静かに過ごしていました。


{9B9921DF-5540-4F21-BB7A-CBF36FE1492F}

{F31E5F57-52FD-407E-997E-E8B3AE03418C}
余裕の笑みではございません。(笑)



病院では別犬のようにお利口さんでした。



去勢手術の傷口もバッチリ。



左目のチェリーアイも、綺麗に治っているとのことでした。


良かった、良かった!


まひろくん、お疲れさま!


{47941E89-0394-40FD-BF52-90F2B1D4C196}


帰りはキャリーの中で。




{DBC512EC-4F55-4B7C-93B4-B4D3E4D9AEB4}

{B693832F-1177-4048-94A9-33F5B1047AC1}

{EDED3F32-933C-456B-9C40-4020711BEE87}

エリカラが外れて、自由の身になれて良かったね〜。


☆☆☆☆☆



まひろくんは抱っこに対して、かなり嫌なすり込みがありそうです。


そして、人間不信。



あっこちゃんに対しても



「ご飯とかおやつをくれるけど、嫌なこと(今回の通院)もするし、信じていいのか分からへんわ〜。」


といったところでしょうか。



去勢手術と抜糸が無事に終わり、当面の間は無理に外出する必要がなくなりました。


ですから、これからはまひろくんのペースで。



ゆっくりと仲良くなっていけたらいいなぁ、と思っています。


まひろくんにとって、安心できる場所になれますように。