やさぐれ中で進化中 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




やさぐれ王子、まひろくん。



ビビりながら、家中を徘徊しています。



ピョンピョンと走っている時もあります。



前足でチョイチョイとナデナデして〜と催促するくせに、こちらが少しでも動くとビビって逃げます。(笑)

抱っこはまだできません。


リビングに誰もいなくなると、かなり大きな声で遠吠えします。


あっこちゃんがお風呂に入っている時や、洗濯物を干している時。


めっちゃデカイ声で遠吠えが始まります。(笑)


あっこちゃんは無視していますが、娘がビックリして自分の部屋から飛び出して来ます。


娘がリビングに来ると、遠吠えをやめます。


家に誰もいないお留守番の時も、遠吠えしているものと思われます。


あと、夜中にも突然遠吠えが始まるので、ゲージの横にお布団を敷いて寝た方がいいかな?と考えています。

昼間はまだいいですが、夜中となるとかなり近所迷惑になりますからね。


ただ。


ゲージの扉を開けて、いつでも外に出られるようにしていれば吠えません。


でも今の段階で、完全フリーにするのは色々と心配なので、様子を見ながら調整していきたいと思っています。


あと、まひろくんはトイレシートの認識がありそうです。

ゲージの中は汚しません。


ちゃんとシートの場所に、オシッコをしに行きます。

う◯ちもバッチリ。


素晴らしい。


ただ、ちょこちょこ変な場所で足を上げます。


それは去勢が済んだら落ち着くんじゃないかな?と期待しています。


{8B118C06-ACE5-422F-8A5A-8D6D9A69CA98}

安全地帯はダイニングテーブルの下です。



{7BBDAA8E-D52B-4A2F-90A2-35A80B9688AC}

おじさんとは結構仲良しです。