春を先取り | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




ある日のこと。



あっこちゃんがおトイレを済ませ、リビングに戻るといつの間にかう◯こが落ちていました。


あっこちゃん「あっ。う◯こや。犯人はマコやな。」


おじさん「そうやで。オレの目の前でおもむろにう◯こし出したから。ジョリジョリジョリジョリ…。(←電動シェーバーでヒゲ剃る音。)


あ「…。見てたんならう◯こ拾ってや!のん気にヒゲ剃ってる場合か!」


お「ひひひ…。ジョリジョリジョリジョリ…。」←拾う気なし。


あ「ひひひ…ちゃうわ!クサイやん。う◯こ拾ってや!


ブツブツ文句を言いながら、結局あっこちゃんが拾うハメになりました。



ほんまにもう。



困った2人やな〜。



どれだけマイペースやねん…。



犬も人も一緒に暮らすと似てきますね。



似た者家族。



{EC61A186-C586-4BAB-B721-D3792BA4B7C4}

「はんにんはボクとちがいます。」



マコちんしかおらんよ…。



さてさて。



今日で2月も終わりますね。



気温の高い日もありますし、春はもうすぐかなぁという感じ。


そんなこんなで、春を先取りしたもじゃ男くん。


{81E22B2F-2C40-4999-9159-4DA0B5304160}

「ボクやで。けがりされましてん。ボクのきほんスタイルにもどりましてん。」


今年の冬は、もじゃ男くんの毛を伸ばしていました。


でも、もじゃ男くんの爆発系の毛吹きには参りました。


綺麗に伸びない…。まさにもじゃもじゃ。



ハーネスを着ける時に、毛が邪魔すぎ。



良く言えば、毛吹きが良いということになるんでしょうけどね。


ズボラあっこちゃんにはお手上げ。



という訳で、春を先取りしたもじゃ男くんです。



{773BFCA7-D870-4857-854F-DF2535D61A8E}

一応、ビフォーも載せておきます。