インフルサバイバル | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




インフルエンザA型のAって、あっこちゃんのAですか?


皆さま、ごきげんよう。


Aっこちゃんです。


お陰さまで、あっこちゃんはすっかり元気を取り戻しました。


38歳にして、生まれて初めてのインフルエンザ感染。


感想は?と聞かれたら


キツかったっす!


としか言いようがありません。


やっぱり普通の風邪とは違いますね。


もう2度とかかりたくありません。


外出するの怖いですもん。


普通に生活していて、家族全員元気な中、


何で私が?

と、判明した時はかなりショックでした。


そして、あっこちゃんは悟りました。


これはもう、運でしかないんだ、と。


いくら気を付けていてもかかる時はかかるし、ズボラしていてもかからない時はかからないし。


インフルエンザを完全に防ぐ方法なんてない。

と、思います。


もうね、あっこちゃんは猛烈にムカついてるんですよ!

インフルエンザウィルスに!


大切な日をどうしてくれるのよ!

キィィィー!!!


って。


まっ、結局は


自分が悪いんですけどねぇ。


分かってますとも。


大切な瞬間に立ち会えなかったあっこちゃんの気持ちをくんで、正式譲渡当日のときちゃんの様子をブログに書いてくださった方。

「ときちゃん幸せそうだったよ!おめでとう!」


と、直接連絡をくださった方もいます。


あっこちゃんは、涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです。


本当にありがとうございました!


いや〜、ホンマに皆さん優しい。


インフルエンザウィルスには腹が立ちますが、皆さんの優しさに心が温かくなりました。


☆☆☆☆☆


さてさて。


実はこの話には、オチがあります。


インフルエンザA型、おじさんにも感染しました。


でも、病院でお医者さんに


「奥さんからうつったと考えるには、発症するまでに時間が空きすぎている。だから奥さんからではないと思います。」


と言われたそう。


ゲゲゲゲゲ〜。


おかちゃんち、どないなってるねん。


夫婦で別の場所からインフルエンザ感染。


しかも同じA型。


仲が良いんだか悪いんだか。


ちなみにおじさん。


速攻で熱が下がって、


「オレ、仕事行けるで!」


と息巻いていますが、外出禁止ですので、今は家でプレステ三昧。

無駄に元気にしておりますので、ご安心ください。(早よ仕事行ってくれ)


そして。


おかちゃんちで唯一、生き残っている娘。


キミの両親は仕事もせずにニート状態なのか⁈な、娘。


そんな不憫な娘を応援してください…。