””ありのままを受け入れる”” | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

【アナ雪】じゃないけど、ありのままの自分を受け入れることって、物凄ーく大切なことなんだよね。

我々ニッポン人って、ついつい他人の粗探しばかりしがち。

チビ、デブ、ハゲ、ブス、ペチャパイ、ド近眼とついつい他人のコンプレックスばかり目が行ってしまう。

野球のコーチに例えると…

長身でもやしみたいな体型の選手に向かって【もう少し太れ!】とか、
お相撲さんみたいな体型の選手に向かって、【もう少し痩せろ!】って言うのはナンセンス!

SMAPの【世界にひとつだけの花】じゃないけど…。

人間って、ひとりひとり個性が違うのよ。

監督やコーチは選手の体格に合わせた指導をするべき。

なんでも自分の型にハメちゃダメ!

鯛焼きじゃないんだから(笑)

そもそも、ニッポンの教育が間違っている!

書道、絵画、図画工作、技術・家庭の作品、自由研究、絵日記…。

→みんな似たようなモノばかり。

ひとりぐらい人体模型やヌードデッサンを提出しても良くない?(笑)

あと、画用紙を真っ黒に塗り潰すとか…。

図画工作だけじゃなく、音楽や道徳の時間でも優劣を付けられるのが嫌だー!

図工と音楽や道徳の時間は、あくまでも、その人のセンスが問われるから、採点の対象から外しても良いと思うね。