”イジメ、カッコ悪いよ☆” | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

私が専門学生の頃、いつの間にか【イジられキャラ】になっていた。

理由は、【からかった時の反応が面白いから】。

正直言って、【コイツらみんなアホちゃうか?】と思った。

クラスメイトをからかうヤツが保育士になるなんて、この世の終わりだね(笑)

いくら【おいしいポジション】とは言えども、イジられた本人にとっては大きな屈辱である。

今でも覚えているのは、調理実習の時に仲間ハズレにされた事。

女子たちだけ盛り上がって、私だけ蚊帳の外。

あまりにもムカついて、途中で帰った。

1年生の頃、担任のマツオによく怒られた。

しまいには、ドスの効いた広島弁で【ワシはお前の事が嫌いじゃ!とっとと死ねや!】と言われた。

いくらなんでも、それは酷くない?
今で言う【パワハラ】だよ!

担任のマツオは【今のお前には謙虚さが足りない】とか、【お前は人付きあいが悪い】とか、私の事をまったく褒めない、サイテーなヤツ。

少しぐらい褒めたって良いのにねー(笑)