嫌なことにこそ挑戦する | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

香取慎吾、欽ちゃんから金言「嫌なことにこそ挑戦する」 久々のコントでパワー充填 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20171016-787/

【嫌なことにこそ挑戦する】

→ホント、その通り!

ボクも前に欽ちゃんの本を読んだことがある。

欽ちゃんの本には【苦手なモノに挑戦するからこそ運気がたまる】と書いてあった。

実は、欽ちゃんは司会が苦手だった。

ボクの中ではテレビで司会をしているイメージがあっただけに意外。

そう言えば、欽ちゃんの番組には常にアシスタントがいた記憶がある。

→これも欽ちゃんのアイディア。

今では当たり前になっている、女性アシスタントやピンマイクも実は欽ちゃんのアイディア。スゴーイ!


70歳を過ぎても駒大に通っている欽ちゃんの向上心に頭が下がる。

欽ちゃんには二郎さんの分まで長生きして欲しい。