嗚呼、戦力外・・・。 | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

今年もこの季節がやって来た。

そう、毎年恒例?の【戦力外通告】。

 

ドラフトで入団する選手が入ってくる分、

静かにユニフォームを脱いでいく選手もいる。

 

若手もベテランも容赦なく切り捨てる。

プロは【結果】がすべて。

 

・・・それだけ、プロ野球は非情な世界である。

 

これぐらい大胆に血の入れ替えをしないと、

チームの新陳代謝が悪くなる。

 

中には、過去の人気と実績だけで生き残っている選手もいる。

もしもボクがGMだったら、容赦なく【引退勧告】をするね。

 

例えば、松坂大輔投手や斎藤佑樹投手に対して、

【引退勧告】をすれば、

他の若手選手に対して迷惑が掛からないでしょう?

 

例え本人がやる気があっても、

【チーム事情により、来季の構想から外れている】と伝えれば、

納得するかも知れない。

 

プロ野球ファンは何気にチームに対して不満を持っている。

特に球団のフロントと監督・首脳陣。

せっかく公式Twitterや公式ホームページがあるんだから、

世間の声をもっと参考にするべき。