嫌煙家の主張 | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

西川史子、受動喫煙対策にコメント 喫煙者の意見は…
【西川史子/モデルプレス=5月21日】女医でタレントの西川史子が21日、TBS系情報番組「サンデー・..........≪続きを読む≫

うちはタバコが大嫌い!

特に副流煙とあのニオイがダメ。

 

たまに地元の仲間と集まるんだけど、

飲み会の席でうちがタバコ嫌いなのを知っていて、

わざと煙を吹っ掛けるヤツが大嫌い!

特にO型の男。

 

O型の男はとにかくしつこい。イジリ方がマジで半端無い。

【これでもか!】と言わんばかりに絡んでくる。

正直ウザイ(笑)

 

逆に、O型の女は割と話しやすい。

何処かおっとりとしていて、【癒やし系】オーラが出ている。

同じO型でも全然違うね(笑)

 

話は横道に逸れてしまったけど(笑)

そもそもボクがタバコを嫌う理由は、

【飲み会の席で同級生に煙を吹っ掛けられた】から。

 

うちの父親とおじいちゃんは許せる。

だけど、地元の同級生は許せない。

 

いくら【悪ふざけ】でも【限度】って言うモノがあるだろう。

 

O型男子がしつこくイジってくるもんだから、

思わずコップの水をブッ掛けてしまったよ(笑)

そのあと、おしぼりを投げるわ、お玉で頭をコツーンと叩くわ、背中に氷を入れるわで大暴れ。

・・・あれ以来、クラスの飲み会に呼ばれなくなってしまった。

 

居酒屋って密室だから、どうしてもタバコの煙が充満しやすいのよね。

うちみたいな非喫煙者(嫌煙家)にとって、イチバン苦痛な場所。

 

【どうせ飲むなら、焼肉屋のほうが良くない?】、って思う。

焼肉屋なら、お肉を焼くニオイで誤魔化せるじゃん(笑)

しかも、ロースター(換気扇?)があるからね。

 

もしも、ボクが結婚相手を選ぶとするならば、【タバコを吸わない女性】が良いなぁー。