イジメって、カッコ悪いね | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

大人なのに!職場で「そんな理由で?」と呆れたイジメの原因4選 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20170515-271/

↑上の投稿を見てごらん。

この女子高生、頭がどうかしているよねぇー。

まるでキ☆ガイだよ(笑)

【ボクは弱い者イジメが大嫌い!】

他人をイジメてナニが面白いの?

男子が女子に泣かされているところを見てそんなに面白いの?

イジメってさ、結局は自己満足じゃん!

他人をイジメてストレスを発散する事しか出来ないなんて、ある意味【心の貧しい、かわいそうなヤツ】だね(笑)

うちも過去にイジメの被害に遭った事があるから、イジメられていた人の痛みがよーく分かる。

あれは確か、小5か小6の頃かな?

1度だけ、クラスの男子から集団リンチを受けた事があるんだよね。

【テメー、生意気だぞ!】って言いながらフルボッコ。

あと、女子からバイ菌扱いされたこともある。

他にも、クラスの男子がうちの着替えが入っている袋を勝手に取り上げ、バスケットボールみたいにして遊んだ事もある。

普通に渡せば良いのに、何でわざと【妨害】するのか?

・・・それが未だに謎。

その事をいくら担任に相談しても、まったく意味が無い。

【イジメるほうも悪いが、イジメられるほうも悪い。お前がシッカリしないからダメなんだ!】、と一喝された。

それでも悔しいので何遍も担任に【犯人探し】を頼み込んだ。

帰りの会のあと、臨時のホームルームを開いた。

イジメの【犯人探し】はずーっと続いた。

クラスメイト全員残されたが、誰も手を挙げなかった。

この時、うちの心の中では(ウソつけーッ!)と思った。

サスガにこれでは埒が開かないので、思い当たるクラスメイト(犯人)の名前をリストアップし、担任に渡した。

それから、ひとりひとり名前が呼ばれて往復ビンタと説教の嵐。

泣きながら震えるクラスメイトを見て、心の中では【ザマーミロ!】と思ったね(笑)

その日を境に【岡ちゃん、ごめんなさい。】と謝るようになった。

人が謝るのを見ていると面白いね(笑)

あの担任の鬼ババですら謝ってやんの。

いやー、実に愉快www