貯金箱を開封してみた | かなブロ

かなブロ

一人暮らし8年で卒業。夫と二人暮らしです!

車を買うときに私はいつも貯金箱を開封して頭金にするのですが。

 

今回の貯金箱は足しになるかどうかわからないけど100円玉貯金の開封です!

 

 

まずは大きさからご紹介。

 

 

コストコやカルディで見かけるリンゴジュースの空き瓶です。

 

おしゃれだと思ってやってたけど最終的にお金丸見えで外には出せず引き出しにしまっていました。

 

 

 

 

 

 

こちらにパンパンに100円玉が入っております。

 

 

 

 

重さを量ってみる。

 

 

ど派手なスケールで失礼します。

 

1529g。見た目以上に結構重たいです。鈍器。

 

 

 

ちなみに空き瓶の重さがこちら。

 

 

161.5g。

 

スケールが0.5g単位でしか量れないので多少の誤差あります。

 

1529-161.5=1367.5

 

100円玉1枚の重さが4.8gらしいので計算してみると…?

 

284.89枚、なのでこの時点で計算上は285枚(28500円)あると思われます。

 

 

 

 

 

 

先に予想金額出してから数えるというやりがいのなさですが

 

並べてみました。

 

 

 

28,500円!ほぼ予想通り!!!

 

 

これで次回からは開封せずに中身がわかることになりました(笑)

 

 

 

少ないけど車の頭金の足しにしますグラサン

 

以上マルティネリ(リンゴジュース)貯金の開封レポでした~音譜