皆さんこんにちは爆笑

岡部裕喬です音符


世の中では飲食店や小売店、様々なお店があります。

自分のお店を持つことを考えられている方もおられるかと思います。


今回おすすめするのは、

「俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方(坂本 孝 (著))」です。





俺のイタリアンや俺のフレンチのお店を立ち上げ、それを軌道に乗せるまでにおける著者の経験が書かれてました。


回転数と原価率をどれだけ高められるかを

重要視されているとのことでした。


著書内に上げられる原価率の高さには驚きです。

詳しくは無いですが、回転数があってこそこの原価率が活きるのではと思いましたニコニコ


想定数がないと経営にならないともありました。

何も気にせずに経営は出来ないというのを学びましたニヤリ


今後も読書を通じて、店舗経営をしていく上でどのように売上をあげていくか学んでいき、経営にも生かしていきます爆笑グッ


株式会社リード

岡部裕喬