皆さんこんにちはニコニコ
岡部裕喬です音符

皆さんは男女の違いについてご存知でしょうか?
私も知っているつもりでしたが、
改めて知ろうと思いました。

今回おすすめするのは、
「面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学(齊藤 勇 (著))」です。




読んだあと調べてみると女性版もあるのを知りました。
女性版も読んでみたいと思います。

相手を知る中で苦手だと思っていたことについて、
男女の違いから生まれるものもあるのだなと思いましたニコニコ

また、しぐさや見た目(耳たぶといった顔のパーツ、形)からも
相手が何を考えているかが分かるということを学びました。
持ち物ひとつでもその人の特徴が表れるようですね爆  笑

男性は、群れるよりひとりで行動するほうが好きとのことです。
孤独が孤独をよぶともありました。
返報性の原理、好意の返報性といった原理についても
改めて学ぶことが出来ましたニヤリ

今後も読書を通じて、人それぞれの違いを学んでいきます。
またその違いを経営にも生かしていきますニコニコグッ

株式会社リード

岡部裕喬