皆さんこんにちはニコニコ
岡部裕喬です音符

皆さんGW(ゴールデンウイーク)はどのようにお過ごされたでしょうか?
地元へ帰省、お仕事中などいろいろあったかと
思います。

今回おすすめするのは、
「捨てるべき40の「悪い」習慣 (午堂 登紀雄 (著))」です。




著書名のとおり、変えていく上で捨てるべき40の悪い習慣について
書かれておりましたウインク
その中において、言葉は大事というのがありました。

否定語には人間を思考停止させるパワーがあるとのことですね。
「ムリ」、「無駄」と思った瞬間、脳はそれ以上深く考えることをやめるため、
どんなに可能性があっても、
課題を解決する方法を探せなくなると記載されておりましたニコニコ

また、自分の幸せの基準『軸』が必要とのことです。
何に幸福感を覚えるのか、
どういう状態を目指しているのか、
軸が強ければ強いほど、他の人については『自分とは違う価値観の人』として
スルーできるとありました爆  笑

自由を軸に置くと他人の言動は気にならなくなるとあり、
私自身も軸を強くしていく必要があるということを学びましたニヤリ

今後も読書を通じて、
自分の選択のもと、自分に対して発言する言葉、また受け入れる言葉を大事にしていきます爆  笑
また幸せの軸を強くしていき、経営に活かしていきますニコニコグッ

株式会社リード

岡部裕喬