宇和島で釣ってきた脂ノリノリのネッカブリを食べてみましたよー。
3日目以降、順に食べていきました。
最後に食べた刺身は6日目でした。


捌いていきまーす(笑)
photo:01



横からはこんな感じ~。
サシが…。
photo:02



切りそこなった腹の身。
真っ白でした( ゚д゚)
photo:03


背中の身でもかなり脂のってます。
上が背中、下が腹。
photo:04




続いて内臓系もおいしいよ、と聞いたので。
左から胃袋、白子、肝。
photo:05



胃袋は食べ方がよくわからなかったのでやめといて、肝はバターしょうゆ味のホイル焼きで。
photo:06


実はこれイマイチだったんです(^_^;)
味つけがおかしかったんかな~。

続いてブリ白子のソテー!
photo:07


これがめちゃウマでした。
外はカリっ!中はトロっとクリーミーで、濃厚で…
味つけもバッチリきまってました\(^o^)/
湯引きして輪切りにしたものをオリーブオイルと塩コショウでソテーしました。


照り焼きは鉄板ですよねー。
photo:08




尻尾の方の身はサイコロ状に切ってアボガドと合わせ、わさびじょうゆマヨをかけていただきました。
photo:09




最後はブリカマの塩焼き!
photo:10


グリルにはもちろん入らないのでオーブンで焼きました。
もちろん味は言うまでもないです( ̄ー ̄)


夫婦ふたりで半身あれば1週間たっぷりと堪能できますね~。


ごちそうさまでした☆