書かないでおこうと思ったけど、

やっぱり書きます。

 

クラスのこと

 

今年の一年は本当にあっという間でした!

やっぱりクラスがすごく楽しくて、

毎日充実していて、

授業も珍回答とか

私のクラスにしかない想像力で

すっごく盛り上がりました。

 

とってもたのしかったなあ~照れ

 

クラス替え当初は、

部活同じ子が誰もいない

一年生の時に仲良かった人が誰もいない

そんな状態で

スタートした中学二年生

 

今思えば

中二は

私にとって

 

人生の分岐点

 

だったな。

 

不安しかなかった、

中2なりたての頃は、

こんなにも楽しくなるとは思ってなかっただろうな・・・。

 

毎日本当に本当に楽しかった!

休み時間も

大好きな友達に囲まれて、

昼休みには

当たり前のように大爆笑して

最高だった

 

もうクラスがえしたくないよ!!!!

 

そして、

担任の先生にもお世話になりました。

 

私の担任の先生は今年離任してしまうので

すっごく悲しいです。

三年生ももってもらうつもりだったのになあ~

 

何回も何回も

部活(部長)のことについて

相談に乗ってもらいました。

 

いつも親身に、自分のことのように

大切に大切に

聞いてくださった先生のこと、

絶対に忘れません。

 

もちろん、

二年生のクラスメイトのことも絶対に忘れません。

 

理科・技術の出席番号近い班がとてつもなく楽しかったこと

いつも6人で大爆笑してたこと

友達が何人も増えたこと

野外活動のこと

体育会で優勝したこと

音コンで伴奏して悔しくてたまらない優秀賞だったこと

球技大会で女子が二位だったこと

百人一首で班一位になったこと

 

他にも色々あります。

全部全部忘れません。

 

春は出会いと別れの季節

 

この出会いを大切にして、

三年生のクラスに期待して、

良い顔をして卒業する

 

これが私の夢です。

 

二年生で同じクラスになったみんなへ

 

毎日毎日色んな話してくれてありがとう

すっごく楽しかったし面白かったです

みんなのこと絶対に忘れません

みんなも忘れないでね笑

大好きだよ。

最高のクラスだった

 

学年1いいクラスと胸をはって言えます!

 

本当に本当にありがとう

 

担任の先生へ

 

毎日生活ノートのコメントが楽しみでした。

そして

部活のことたくさん相談のってくださり、、

本当にありがとうございました。

先生が担任じゃなかったら、

部長にもならなかったし、

生徒会にも入らなかったと思います。

 

先生との出会いが私の人生を大きく変えてくださいました。

 

本当に本当にありがとうございました!

 

クラス替えしたくないよ!!!!

 

先生がよく言っていた言葉

「いい別れ方をした人は

良い出会いをする」

 

いい別れ方とはどんなのかわからないけど、

自分なりにこれからも

頑張って行きます。

 

精一杯努力して

最高の人間になります

 

三年生の出会いにも期待をして。

 

二年生、

それは私にとって大きな人生の分岐点

 

本当にありがとう!!!!!!

大好きです!!!!!