okabuko最大の失敗は某バイオ企業の損切りです。

20万円損切へ追い込まれたのですガーン

2度と同じ失敗をしまいと記録に残しておきます。

 

某バイオ企業に注目したきっかけはボラティリティの激しさチュー

1日で50円くらいは株価が動いていました。

これはデイトレしたら儲かるのでは?となんとも浅はかな考えで100株買ったのですアセアセ

 

素人が簡単にデイトレで勝てるはずはなく、そこからずるずると株は下がり、

なかなか利確できるタイミングがきませんでした。

とりあえず取得単価を下げようと思い100株、さらに100株追加して計300株を保有しました。

 

一度高騰して300株で-6万円のところまで戻したのですが、

okabuko当時は「損切りは悪!絶対しない!」という思想でしたので

損切りはしませんでした。

今思えばここは奇跡の損切りタイミングでしたキラキラ

 

そうこうしているうちにokabuko動かせる資金がなくなりましたえーん

某バイオ企業を切れば50万円も資金が増える、税金も戻るとメリットもある。

1週間ほど悩み、2週間ほど前に損切りしました炎

 

-70,500円(売値1,715/買値2,420)

-68,400円(売値1,736/買値2,420)

-66,600円(売値1,754/買値2,420)

合計 205,500円

 

損切りしてすぐ買った株で5,000円ゲットしたことから

損切りで資金効率高めること大事ということも実感しました拍手

自分が株を買ったときの思惑から外れたら、

早めに損切りしなきゃダメだなと感じた出来事です拍手

 

失敗を糧に頑張ります!!