2017年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2017年もAKIHABARAバックステージpassが活動の中心だと思います。

推しは変わらずに針尾ありさ(エラバレシ)です。

 

このブログの読者はハロヲタ時代の友人、地下ヲタ時代の友人がほとんどだと思いますが、各内容はバクステのことばかりで、みなさんには関心の薄い話題になると思いますけど、よろしくお願いします。

 

さて表題のツイッターのフォロワー数について。

アイドルという人気商売では、とにかく知名度を上げることが大事だと思うんだけど、「知名度」ってどれぐらい必要で、今どれぐらい持っているのか客観的にはわかりにくいもの。

お手軽にわかりやすいものということで取り上げてみたよ。

 

バクステのキャストの1ヶ月ぐらいの推移は以下の通り。

【エラバレシ】
もえのあずき 61,340⇒63,128 +1,788
朝倉ゆり  8,050⇒8,189 +139
針尾ありさ 6,281⇒6,372  +91
浜口藍子  3,956⇒4,033 +77
松本ふうか 3,385⇒3,480 +95
神崎しほ  2,415⇒2,468 +53
河合くるみ 2,359⇒2,438 +79

 

もえあずは元日の大食い番組の放送で一気に増加したね。テレビすごい。

しかしルイズさんが去年の夏に「アニサマまでにフォロワー5000人!」って言っていたけど、なかなか厳しいね。

 

 

【レジェンドキャスト】
諸星あずな 5,474⇒5,541 +67
弘松菜摘  5,156⇒5,235 +79
広沢麻衣  5,063⇒5,113 +50
堀内華央理 4,396⇒4,480 +74
熊本美和  3,252⇒3,307 +55

 

レジェンドキャストでは、なっちゃんがコツコツとフォロワー数を増やしてる。

増やそうとしているのを知っているから、結果が出てて良いなって感じ。

 

 

【外部活動多めキャスト】
七海とろろ 4,109⇒4,166 +57
星奈美咲  1,339⇒1,404 +65
矢田喜多  1,322⇒1,372 +50

 

1ヶ月で50人以上の増加があるキャストって少ないんだよね。(10期生は除く)

そんな中で、外むけの活動が多めのキャストは伸びてるな。

 

 

【番外編・元キャスト】
西田望見  17,030⇒17,483 +453

山口みらん 7,357⇒7,580 +233

モモコ    4,810⇒4,931 +121

木村えり  4,030⇒4,223 +193
川音希   3,723⇒3,836 +113

 

元キャストさんでは、のぞみるがダントツ。伸び幅も大きい。

えりりんが頑張ってる。このペースだとバクステのレジェンドたちは数か月で抜かれちゃう。

かわおちゃんってツイート少なめだけどソロ活動が決まったしこれから伸びていきそうだね。

 

 

【番外編・スタッフ】

ルイズ 18,044⇒18,166 +122

 

調べたらエラバレシのメンバーよりも伸び幅が大きかった(笑)

現役キャストさんたち頑張ってー。