バクステの店舗のタイムテーブルが4月1日からリニューアルされた。

リニューアルされたタイムテーブルはこんな感じ。


平日タイムテーブル

① 18:30~ 通常ステージ1

② 19:20~ ユニットプロデュース・ハーフタイムショー①

③ 19:50~ バクステLIVE!

④ 20:40~ ユニットプロデュース・ハーフタイムショー②

⑤ 21:10~ 通常ステージ2

⑥ 22:00~ ユニットプロデュース・ハーフタイムショー③

大きな違いはハーフタイムショー。
これまでは1曲歌うだけだったのが2曲になり、さらに22時ステージが追加された。

通常ステージは、オープニング1曲とエンディング2曲をやるようになって、ステージメンバーは3人になった。

これまで通りバクステライブは残っていて、なんだかバクステ楽曲だらけになってしまった。



これって、ご新規さんとか一見の観光客向けの構成だね。

開店して間もなくの頃だったらそれほど悪くはないと思うけど、今のバクステには合ってない。

バクステが未来の希望に満ちていたころだったら、きっと華やかで面白く感じて良いいな!って思うんじゃないかと思うけど、今のバクステはそのころとは全然違う。


今は、秋葉原に良くある、キャストたちとのおしゃべりを楽しむカフェ。

時々ステージを楽しめればいい感じ。

そんな状態でこのステージ構成となるのは「うるさい時間」が増えるだけかと。



まあ自分はオープン当初からステージが中心に楽しんできたので、別にタイムテーブル自体はどうってことはないんだけど、大きく残念なところがひとつ。


それは、

通常ステージのメンバーが少ない!!

ってこと。



3人×2回ってことはたったの6人しか居ない。悲しい。

自分のバクステの楽しみの大きなところが、個人個人がステージで見せるパフォーマンスの成長。

そして、バラエティに富んだ選曲の数々。

バクステで知ったアイドル曲も沢山あるしね。

そういう機会が激減してしまった。

とても残念。



ハーフタイム2曲も悪くないし、22時ステージも有ってもいいと思うけど、通常ステージを充実してほしい。



まあ、この2年ぐらいでクソみたないな素人ステージばかりになったから仕方ないのかもしれないけど・・・。