甘い誘惑デインジャラス

オリコンウィークリー8位でした。


特典会商法は色々と言われちゃうけど、ランキングで目立つ位置に行くにはそれが効果的だから仕方が無いね。

結果を出さないと続けられないし。

キャストたちは、告知やリリースイベントなどなど、本当におつかれさまでした!

今のCDが売れない時代に、これだけの数字を出すのは大変なことだと思いますよ。



あとは、お客を増やすことと同時にできれば良かったなとは思いました。



2005年ごろ、僕がハロヲタから「地下アイドル」に流れ始めたとき、あるアイドルデュオが「CDが500枚売れなかったら解散」というのをやっていて、

やっぱりそういうことをやるということは、売れていないアイドルだから、リリースイベントではCDが売れずに苦戦していたんだけど、最終日に一人のヲタが、売れ残りを全部買って500枚完売!

で、存続が決定!

だけど存続後もお客さんが居るわけではなく、しばらくして結局解散しちゃいました。



一方では、最近の事なんだけど「d-girls」さんっていうアイドルは「d-girls 2nd Single 「moment」 1000人チャレンジ」(http://futuredrive.jp/d-girls/1000.html)っていうのをやっていて、1000枚を1000人の人に届けたい、っていうコンセプトで活動してる。

大手のメディアにはなかなかのってこないけど、こういうところがじわじわと上がってきて欲しいなあ。
(まだCDを買ったことは無いんですが(汗))



CDを売ればなんとかなるという甘い誘惑にのって、お客を集めることを忘れちゃうようだとデインジャラス。