バクステ外神田一丁目 針尾ありさ 写真集は「私の宝物」
 3月23日、秋葉原のアイドル育成型エンターテインメントカフェ「AKIHABARAバックステージpa..........≪続きを読む≫


今日は朝から秋葉原へ出かけてバクステのトークイベントに参加してきたよ。


小学館「Sabra」が発売したデジタル写真集( http://booklive.jp/product/index/title_id/202913/vol_no/001 )に出演している、針尾ありさ・大河華・涼宮ひなのの3人がそれぞれのファンを引き連れて開店前のバクステに集合してトークをするというもの。

※トークショーで使われたムービー

http://www.youtube.com/watch?v=zuWaYQHUEMg&feature=share&list=UU0Nvq15BZEzA2qUJJf7AIwQ




集合時間の10時の5分前にありちゃんファンの集合場所の万世橋に到着したら、ものすごい行列にびっくり!・・・・・・って、近所のパチンコ屋の行列でしたけどww

要員にさとぴに来てもらったものの、イベントに集まった人数はあまり多くなかったなあ。

ありちゃんが到着して、人数を確認したら20人。
集客目標は22人だったので、あと2人到着するのを待つこと10分、ようやく目標の22人の集客を達成して、開店前のバクステへ向かうことに。


入店すると既に華ちゃんのグループが到着していてトークショーが始まってた。
華ちゃんのところには32名も集まったらしい。
さすが。

ありちゃんのグループに続いて、ひなのちゃんのグループも到着。
ひなのちゃんは17名の集客で目標に一歩およばず。

まああんまり人数には意味が無かった様な気もw

トークショー後はステージ上ではプレス(本物)の取材が始まり、集まった客は一旦お店を出て



結局のところこのイベントがなんだったかと振り返ると、最近、土日の開店後の集客が少ないから、オープニングの集客のダシに使われたのかなと。


ちょっとバクステも集客が厳しくなってきてるしね。
メジャーデビューを控えて2年目の正念場が近づいている感じかも。