バクステ1周年の記念日に、ありちゃんのワンマンステージ。
針尾ありさ


2012年11月度の月間ランキングの4位~10位の副賞の30分間のワンマンステージです。

ちなみに、ワンマンステージを獲得した7人はこちら。
4位 熊本美和
5位 針尾ありさ
6位 弘松菜摘
7位 大河華
8位 諸星あずな
9位 河音祐美
10位 堀内華央理


ワンマンステージの開始を前に階段にはかなりの入場待ち行列ができていて、6階から3階ぐらいまで。(ありちゃんの次のみぃちゃんのステージ待ちも含めて、ですけど)


今回のワンマンステージにはそれぞれタイトルが付いていて、ありちゃんのステージのタイトルは
「地球が一周廻った今
針尾ありさの
うたをきいてください」

です。


開始予定時間の19時30分を5分ぐらい過ぎてから、暗転していよいよ開演。

ありちゃんワンマン

このステージのために急遽原宿へ飛んで行って買ってきたというロリ系の衣装で登場。

オープニングナンバーはおなじみの「星間飛行」から。
星間飛行

1曲おわってありちゃんから挨拶。

「たぶん、これがバクステで最初に歌った曲だと思うので・・・」とテキトーな記憶がありちゃんらしい。

次はマクロスメドレー。
「愛・おぼえていますか」のイントロが流れると、場内がざわめいた。
名曲だしおじさん世代はみんなこの曲聴きたいもん.


しっとりと聴かせたあとは「放課後オーバーフロウ」で沸かせてきたね。


メドレーが終わったら唐突に「そういえばクリスマスですね~」っと話題が振られて場内笑い。
いったん袖に引っ込んで出てきたのは、麻衣ちゃんとありちゃんとゆりんこ。
「ぴったりしたいクリスマス」を3人で披露した。
人気キャスト3人で歌うとか贅沢だなーww
ぴったりしたいクリスマス


次は松田聖子のバラードメドレー。
・瞳はダイアモンド
・ガラスの林檎
・瑠璃色の地球

ありちゃんワンマン


ラストは「創聖のアクエリオン」でオレモー!の大合唱。


そしてゲドさん発動のアンコールでありちゃん再登場からの「ライオン」で最高潮のままステージを終えました。
ありちゃんワンマン



今のありちゃんの等身大のワンマンステージ、想像どおり楽しかったなー。
アニソンもアイドルソングも楽しく盛り上げることができるし、バラードで聴かせる歌唱力もある。
まだまだ伸びていくと思うし、想像以上のライブをやっていくのを楽しみにしてる!

ありちゃんワンマン



針尾ありさワンマンライブ
「地球が一周廻った今 針尾ありさの うたをきいてください」
セットリスト
・星間飛行

・私の彼はパイロット
・愛・おぼえていますか
・放課後オーバーフロウ

・ぴったりしたいクリスマス(針尾、広沢、朝倉)

・瞳はダイアモンド
・ガラスの林檎
・瑠璃色の地球

・創聖のアクエリオン

・ライオン