http://www.tnx.cc/theater.php

つんく♂THEATER第九弾~めちゃモテ劇場~
『めちゃモテ委員長VSめちゃモテ反対委員会ですわっ!』



土曜はTNXの舞台を見に行ってきたよ。



土曜は初演から3日目だったんだけど、会場はスカスカ。

だいたい半分くらいしか座席が埋まって居ない。


つんく♂社長の直属のアイドルグループなのに、こんな状態はヤバイんじゃないかと、常連の人に話しかけたら、

「今日は昨日よりも倍ぐらい客が居る」

って言われてびっくり!!


今回の座席は全席指定席なんだけど、前の方はお子様連れに向けたファミリー席と当日券の座席で、後方がファンクラブの優先座席に割り当てられている。


お客さんは後方ばかり。

一般もファミリーも売れて居ないので、前の方がガラガラという状況。


どんなにスカスカでも、勝手に席を移動したりしないのはマナーがいいよね。

それがNGPヲタのクオリティの高いところ。



開演時間が近づくと、スカスカの会場にスタッフが現われて、

「後ろ席のみなさん、前の方へ・・・」

と、公式ドリームのアナウンスがww


まあさすがにこの状況だとそういうことになるよね。


お言葉に甘えて目の前が通路となる席までドリームしてみました。




さて、お芝居の方はというと、

事前に耳に入ってきた評判がとっても悪かったので、

逆に「それほど悪くないんじゃないの?」っていう感想でした。



めちゃモテ委員長がいつもがんばっているから、

それに反対する勢力が現われて、

委員長たちの頑張りを邪魔しようとするんだけど、

その反対勢力も委員長に触れて改心していくという、

子供向けによくわかりやすいストーリー。



NGPのファンが見るには物足りないでしょうけどね。

主役のおがまなにファンが少ないしね。


子供達で会場を埋めたいのなら、もっと真剣にどうすれば埋まるのかを考えてもらいたいものです。


こういう状況の芝居を、1日5公演もやるのは

出演者さんたちが辛いかもしれないよね。




めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)

¥3,600
Amazon.co.jp