まずは、ひとつ前の日記にも書いたけど、かえぴょん復帰のニュース。


正直なところ、かえぴょんの器の大きさは、どんどん世界に飛び出して、世界中の人々と交流を持つような人物になっていくんだと、勝手に思い込んでいたから、復帰はちょっと残念だったりする。


まあでもかえぴょんのバイタリティなら、芸能のお仕事をやりながらでも、勉学も交流もこなしてしまいそうではありますけど。


何はともあれ、かえぴょんが成長していく様子を伺えるようになるのは、いいことだな。






次はGirl's Nextから。


R3のメンバーの、松崎椎奈ちゃんがメンバーから脱退しちゃったとのこと。

http://ameblo.jp/shi-namon/entry-10614183903.html


個人的にはGirl's Nextについては、メンバー個人個人はみんなものすごく頑張っているのが伝わってくるし、何の不満も持っていないんだけど、RAYさんの事がなかなか信用できないので、応援しにくいグループ。


松崎さんのように、自分でやりたい事がはっきりと見えているなら、辞める選択は間違ってないと思います。


もちろん残るメンバーが間違っているわけじゃないとも思う。

それぞれのメンバーがなりたい自分を持っていて、今の活動がそれにつながるかつながらないか、何が正しいかは人それぞれでしょうね。



ただ、昨年の虎子虎子からエーライツのタレントさんを見てきていて、松崎さんもエーライツなんだけど、この事務所はどうもタレントの意志とかは無視しているみたいにみえるんだよな。

やりたいことがはっきりしている子が所属するような事務所じゃないのかもね。




もうひとつ、Girl's Nextの話題。


プロデューサーのRAYさんが、先日のGirl's Channelで言い訳していたけど、映画DVDの料金を前払いで支払ったのに商品が届かないというクレームに対して、2週間前にはすぐに発送するように言っておきながら、実際にはまだ商品が完成してないとか。


言い訳はともかく、すぐに商品が発送できないなら、返金するとかそういう対応をとればいいのにね。

RAYさんが捕まろうがなにされようがかまわないけど、まじめに頑張っているメンバーに迷惑がかかるようなことはしないように。

http://www.ustream.tv/recorded/8795728

(RAYさんの言い訳動画)




続いて、昨日の TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 の話題。

朝イチのオープニングから、ラストの後夜祭までたっぷりと楽しんじゃいましたよ。


軽く雑感。

・avexの「SUPER☆GiRLS」を初めて見たんだけど、メンバー達のルックスの良さ、ヲタあしらいの良さにびっくり。

継続してライブを追いかけて行きたいぐらいまである。


・アミューズの「さくら学院」は、自分の中で期待が大きすぎたかも。やはり小学生ぐらいで完成されちゃうと、中学生にして、すでにキラキラ感が薄れているように見えちゃうのかな。


・スターダストは「みにちあ☆ベアーズ」「私立恵比寿中学」など、低年齢ユニットが多くて、個人的にはあまり興味をそそられなかった。


・avexのもう一組の「東京女子流」も、ちょっと年齢が低すぎるかな(年齢非公表だけど小6か中1ぐらいか)


・朝のイベントの「SUPER☆GiRLS」に高まって、ライブでも中々の手ごたえだと思ったんだけど、夜になって「ももいろクローバー」のステージを見たら、ももクロ圧勝でしたw


・「アイドリング!!!」は、全然興味なし。だがステージを見てしまったら、けっこう良かった。さすがに人気が継続しているだけのことはあるわ。


・インディーズ系アイドルと、メジャーアイドルの格差が厳しい。実力的にはそれほど極端に差が付くようなタレントさんたちではなかったと思うんだけど、集客の無さが切なかった。


・たぶん、インディーズアイドルさんたちの中には、ショックを受けた子もいるんじゃないかと思うな。満員の会場のステージのタレントさんと、客が20人しか居ない会場の自分達と、なぜそうなってしまったのか・・とかね。



・最初は7000円っていうチケット代は高いなと思ったけど、朝から晩までたっぷりと楽しめたので、けっこうお安く感じましたわ。




それから、モーニング娘。メンバー卒業と追加オーディションのニュース。


うーん・・・・・、何かコメントを囲うかと思ったけど、もはやモーニング娘。の事は何もわからないようになってしまったので、何も語れないですわ。


なんというか、こういう状況で新人の獲得でグループが甦ってしまったら、今のメンバーの人選が間違っていたということが確定するんだよね。


5期ヲタは大変だな・・・・。