5月16日は、新宿たかのやで開催された「Girl's Next」のライブを観に行ってきた。


お客さんは20人足らず。

大々的に宣伝をかけた割には尻すぼみ。


こんな状態で、松崎しげるやパパイヤ鈴木が名前を出されているのは平気なのかね、と心配になる。
http://girls-next.com/movie/girls-next/


ライブは、R1→R2の順番で行われた。

まず最初の「R1」は6曲披露したんだけど、ほぼ全曲が似たようなバラードで、じっくり聴き込むステージだった。

ダンスも無し。

歌はうまくて、ハモリがキレイに決まったりしたけど、「パパイヤ鈴木」のダンスどこー?って感じ。

正直なところ「R1」はツマラナかった。
あんなセットリストだと客席も戸惑っちゃう。



続いて「R2」。
こちらは一転してノリノリの楽しい曲が選ばれてて、客席もはじけて楽しかったー!!
やっぱりアイドルのライブなんだから、こうじゃなくっちゃねー。


ただ残念なのは、やっぱりコチラもダンスと呼べるものが無かったことだな。

どこに「パパイヤ鈴木」がいるんだ???


手を振るだけに「パパイヤ鈴木」の名前を使っていいのかね??



楽曲が沢山あるのは悪くはないけど、どれも未完成な感じなのは残念。

それが演者たちや、松崎しげるやパパイヤ鈴木の評価になっちゃう。
今は3~4曲にしぼりこんで、それを磨き上げた方がいいと思うけどなあ。



タレントさんたちの質はいいし、歌もまずまずうまいんだから、

あとはダンスがどうにかなれば、かなりカッコ良くイケてると思うんだけどね。