今日は初台での昼&夜のライブに行ってきた。



虎子虎子の重大発表は新メンバーの加入と、衣装のカラー割り当ての変更でした。

新メンバーは、佐野よう子ちゃん。

ありちゃんと同じぐらいの背の高さでスラリとしたお姉さん系です。

今年から大学一年生だって。

で、衣装はイエロー。

髪型とかちょっと芽吹に雰囲気が似ている感じかもって思ったよ。

ちょっとお話した感じだと、明るくて話しやすいな、っていう印象。


どんなキャラクターなのか、これからが楽しみ。




そして衣装の色変更が、もうひとり。

あかねちゃんが、ピンクから紫色に変更してました。

思いのほか似合っていたなあ。

昼公演は髪型が内巻きカールで、けっこう大人っぽく見えました。




4人のステージは、フォーメーションを変えたり、歌のパート割を変えていたり、色々と工夫していて良い出来だったと思います。

ありちゃんもえびちゃんもしっかりしていて、ちょっと安心。





さて、ライブのその他の感想。

昼公演では、気になっていた「DokiDoki☆ドリームキャンパス」を見てきた。
11人が並ぶと、品評会みたいになっちゃう感じ。


ひとりだけ可愛い子がいるなと思ったら、その子が元AKB48の大江朝美ちゃんって子でした。
大人しい雰囲気だけとやっぱり持っているモノが違う感じ。

それと高岡未来ちゃんて子もいい感じでした。


今後はメンバー間でサバイバル競争がおこなわれていくみたいなんで、ついていく人は頑張ってください。




あともう一組気になっていた「ダークチェリー」なんだけど、これはかなり良かったですね。

5人組のダンスユニットで、ダンスがかなり本格的でびっくり。

ルックスはキュートなだけに、このギャップも魅力のひとつかな。


大阪のグループってことで、でんでん氏あたりにチェックしておいてもらいたいところ。



昼公演ではその他にも初見の出演者があったけど、今回はこの2組が良かったかな。





夜公演は、「ぱすぽ☆」の集客力にびっくり。

しかもそのお客さんがみんな10代っぽい感じの若者の集団でびっくり。

地下も若返りなんですかね?


今年は地下で「革命元年」かもw