会社終わって、ダッシュで石丸へ。
イベント開演数分前に到着。

中央ブロックの下手、立ち最前あたりで観覧。


MCでマーニ姫とえびちゃんが登場して、諸注意や物販の特典などを説明。
緊張した感じが初々しい。

トップバッターは虎子虎子で「恋の魔法」を1曲。
めぶきとささが不在で5人だったけど、かなり声援は多かったね。
秋葉原だとライブパーク時代のファンもたくさん来ている感じ。
曲の間はなぜかゆうゆと目があってニヤニヤとかw


以下ゲストが2組続いて、主役のまいにゃ。
この時点で入場者数は120名前後か?
無銭とはいえ、平日の悪天候でこの集客は立派なものかと思われます。

「ちょラブ」→「ドリスケ」
最後列にて観賞。


CD1枚買って握手会参加。
虎子虎子とは普段いつも物販でお話ししているから、あらためて握手会とかって変な感じ(^_^;)

スーツ姿をやたらとイジられた気がする。
個人的にはオッサン風味が増す気がしてあんまりスーツ姿は見せたくないけど、女の子には受けがいいのかね?

ゲストのRizumさんとは曲の感想とか、もっさんとは歌が凄くうまくなったねとか。

主役のまいにゃからは力強い握手。
顔もキリッとして、やる気満々な感じが伝わってきました。
こちらからはあまり気の利いたことが言えなかったな。
握手会は苦手かも(^_^;)



石丸終了後は大塚Deepaへ移動。
同じ出演者で発売記念ライブ。


こちらは100名弱ぐらいかな。

トップバッターが虎子虎子と思って前に陣取っていたら、まいにゃの「ドリスケ」のイントロがかかって、あわててまいにゃヲタさんとポジションチェンジとか。

で、一曲歌ったらライブの開演宣言をしてゲストライブへ。

虎子虎子
「自分革命」→「恋の魔法」
石丸とは違って密集しているから汗だくでしたw
たくさんの人がついて来て、ノってくれるようになったから楽しさが高まってきてます。
自己紹介は駆け足だったけど、声援は大きかったな。


ゲストのRizumさんの「ジェミニ」って曲が良かった。
続いてもっさんのライブがあって、主役のまいにゃへ。

「ちょラブ」→「オレンジ」→「なのです」→「ドリスケ」
後方支援でコール参加。
右に左に大移動は、スーツなので自重。汗かくしw


物販は結構長くて40分ぐらいやってたな。
あれならもう一曲歌わせてもらっても良かったかもね。


それにしても日に日に良くなってきてる気がする。
レッスンの時間とか最近は全然無いみたいだけど、実戦で良くなるタイプなのかな。
ステージ上が楽しそうだと、お客も楽しめるね。


今後の参戦予定
7日 「Finger Mark Park」@表参道FAB
10日 「レモンドロップス」めぶ舞台@横浜
11日 「ファンタスティック」asiaP


今日の表参道のライブは、Wiiとかゲーム対決があるやつだっけ?
ささとかえびちゃんの出番だ(笑)