今朝書いた記事はこちら

母親に給与口座とキャッシュカードを取り上げられて正社員の仕事をしていた

 

昨日の夜、19時くらいに、睡眠導入剤、睡眠薬を飲んで、寝ようとしたら、統合失調症の友達から電話がかかってきました。

 

話しを聞いていると、精神病治らないよな?

 

ばかりを、1時間も電話の中で繰り返すのです。

 

さすがに、疲れた・・・。

 

治らないよな。

 

って言われても、開き直るしかない。

 

いつ治るかわからないのに、わたしだって、うつ病なんだけど、病名が違うだけで、精神病であることに変わりない。

 

なんだか、精神病同士会話すると、非常に疲れた。

 

もう、電話したくないと思った。