小泉稲荷神社 大鳥居

群馬県で1番大きな鳥居と言われている、小泉稲荷神社さんの大鳥居!

赤城山も良く見えて、良い景色を見させて頂きました(^^)

先日、経営される方に神社仏閣のお話をさせて頂いたのですが、小泉稲荷神社さんも良い神社さんですよ、とお伝えしたら、早速足を運んで下さってくれたようで、本当にありがとうございますm(_ _)m

色々な方に、神社仏閣の事を御相談される事があるのですが、紹介しても実際に足を運ぶ人は、本当に極わずかです(^^;)

行動力がある人は、色々と乗り越える力があると思います(^^)

御紹介して、自分が足を運ばないのは、大変失礼ですので、小泉稲荷神社さんに足を運ばせて頂きました(^^)


入口には、奉納された鳥居が沢山あります(^^)


地元の人に納まらず、他県からも沢山の参拝者が足を運びます(^^)

手水舎

お久しぶりですm(_ _)m


お疲れ様ですm(_ _)m


失礼しますm(_ _)m


と、写真を撮らせて頂いておりますm(_ _)m

この日は、何かの番組撮影をされていました(^^)

拝殿

中に上がれる事を知ってから、拝殿内に入ってご挨拶しておりますが、氏子さんに教えて頂きましたが、神様は裏手の奥宮に、来られるそうです(^^;)

また、興味深いお話しです(^^)

白狐社
奥宮

拝殿の裏手にあります(^^)



大変綺麗な前掛けをされている狛狐さん(^^)

ご縁を結んで頂いた、感謝御礼のご挨拶とさせて頂きましたm(_ _)m

先日、少し伺ったお話しですが、コロナ禍のせいか心の余裕が無くなってしまい、自分達さえ幸せなら良いと、そんな人達が増えているようです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

中には、くだらない事で、人を見下し、自分と違う考えの人達を攻撃し、イジメをする者まで、アメブロ内にも居るようですが、そのような人達に幸せは、訪れないでしょうね(^^;)

全てに優しく(^^)

どうか、優しを忘れないで欲しいものですm(_ _)m

あなたの優しさで、救われる人が居ます(^^)

1人の優しさから、沢山の人達に、そして世界に優しさを広げられたら、そう願っておりますm(_ _)m

小泉稲荷神社 大鳥居