浄土宗 韋提山 致請院 定善寺(じょうどうしゅう いだいさん ちじょういん じょうぜんじ )

仕事で伺った、直ぐ近くに桐生の呑龍様と言われている、定善寺さんに足を運びました(^^)



山門前には、呑龍様の牌があるようです!


失礼致します(-人-)


仏様も、沢山居られますので、詳しく分からなくすみませんm(_ _)m

山門

扁額には、韋提山(いだいさん)、漢字難しいです(苦笑)


境内も綺麗になっております(^^)

鐘楼
手水舎

本堂

初めましてのご挨拶です(-人-)

江戸末期に、火災により焼失してしまったそうですが、1849年に再建されたそうです(^^;)


少しブラブラしていると、お不動様が居らっしゃる事に気付きました(^^)

不動堂

不動堂の天井から見つかった棟札によると、1865年に一乗院宝蔵寺に、建立されたものと判明したそうです!

宝蔵寺は廃寺になってしまったようで、定善寺に移されたそうです!

仕事でのご縁で、定善寺さんに足を運ばせて頂きました(^^)

また、近くに来た時は、ご挨拶に伺いたいと思います(-人-)