迦葉山弥勒寺 山門

日本三大天狗としても、有名な迦葉山弥勒寺さん!

群馬県沼田市の山奥にあるのですが、コロナ禍の影響でどこの神社仏閣もそうだと思いますが、参拝者が減少しております(-_-;)

伝統工芸でもある天狗面を作る、天狗のお店 こぐれやさんが、クラウドファンディングに挑戦していると、YAKOさんから教えて頂きましたm(_ _)m

自分は、迦葉山弥勒寺さんに、ご縁を頂いておりますので、大変微力ながらではありますが、協力させて頂きましたm(_ _)m

明細は、YAKOさんが詳しく書かれておりますので、良かったら目を通して見て下さいm(_ _)m

500円からの協力も出来ますので、更にオリジナルデザインの天狗面も、作って頂けるものまで(꒪ȏ꒪)

これは、大変魅力的です(^^)

クラウドファンディング 天狗のお店 こぐれや


自分は、Twitterは少し離れていたのですが、Twitterをこまめに続けていたら、もっと拡散出来たと思うのですが、微力で申し訳ないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

Twitter 天狗のお店 こぐれや

 

 

コロナ禍で、どこも本当に大変だと思いますm(_ _)m

飲食店は、どこでもテイクアウトが当たり前の時代になり、外食する人達が本当に減ったと思います(-_-;)

ですが、諦めずに色々と努力されていると、色々な人達からの協力や支援により、伝統工芸も残して行く事も出来るのではないかと思いますm(_ _)m

日本には、泣く泣く無くなってしまった伝統工芸も、沢山あると思いますが、500年続くと言われている、迦葉山弥勒寺さんの天狗面、いつまでも残って欲しいですm(_ _)m

このご時世ですので、寄付は難しくても口づてでも、少しでも多くの人達に、知って頂けたらと思いますm(_ _)m

ご縁がある方、迦葉山弥勒寺さんが好きな方、天狗さんが好きな方、宜しくお願い致しますm(_ _)m