榛名湖 榛名富士

8月の最初の日曜日、早朝の榛名神社さんに足を運びました(^^)

青銅鳥居

榛名神社さんの随神門は、朝7時に開くそうです(^^)

随神門
秋葉神社 鳥居

あれ、旧鳥居が取り壊されていました(^^;)

かなり朽ち果てていたので、崩れてしまうと危ないですからね(^^;)

個人的には、とても味があって良かったのですが(^^;)


秋葉神社さんから来ている神様にご挨拶ですm(_ _)m

ここは、静かでとても癒される雰囲気です(^^)


以前は、気付かなかったのですが、何度も足を運ぶうちに、お地蔵様がある事に気付き、手を合わせております(^^;)

屋根も新しく作られていました(^^)


お久しぶりですm(_ _)m

「天狗山にいくのか?」

はい、フォロワーさんに教えて頂きました(^^)


「獣にはきをつけろよ」

何て教えて頂けたら、嬉しいです(笑)

三重塔
手水舎
瓶子の滝

真冬は、滝壺が凍って氷柱になっております(꒪ȏ꒪)

双龍門

改修工事が早く終わるのが楽しみです(^^)

拝殿

日曜日でしたが、早朝のためゆっくりと参拝が出来ました(^^)

御姿岩

日頃の感謝御礼のご挨拶とし、天狗山に行っくる事をお伝えしました(^^)

初めての登山コースは、道に迷わないか不安です(-_-;)

行く前に、登山コースの下調べをしますが、行った事が無い場所は、ドキドキします(^^;)

この日は、天候は微妙でしたが、天狗山山頂の神様に、ご挨拶が目的です(^^)

榛名神社さんの青銅鳥居を抜けて、随神門の手前の橋を右手に行くと、天狗山登山口です!


それでは、行って参りますm(_ _)m