日光 滝尾神社 無念橋と三本杉

お盆休みになり、御先祖様を御迎えに行く前に、実家で手を合わせていたら、誰も居ない2階から、足音がしました(笑)

この時期は、不思議現象が多発しますよね(^^;)

帰ってきているのなら、ゆっくりくつろいで行って欲しいです(^^)

少し前ですが、6月の後半に日光に足を運んで来ました(^^)

滝尾高徳水神社

日光二荒山神社 別宮、滝尾神社さんの駐車場の所には、滝尾高徳水神社さんがあります(^^)


平日と言う事と、新型コロナウイルスの影響で、滝尾神社さんでは、誰とも会いませんでした(^^;)


ゆっくりとご挨拶をさせて頂きましたm(_ _)m



新緑の中の、滝尾神社さんは癒されます(^^)

運試しの鳥居

運試しの鳥居は、石からゴムボールに変更になりました(^^;)

誰か跳ね返って自分に当たってしまったのか、ちょっと心配していたのですが、ゴムボールなら安心ですね(^^;)

拝殿、本殿

ご縁を頂いた事、色々と教えて頂いた事、感謝御礼のご挨拶とさせて頂きましたm(_ _)m

三本杉

こちらの三本杉は、吸い寄せられる程の高波動のようです(^^)

滝尾稲荷神社

本で、滝尾稲荷神社さんを、知って行きたいと思い、それからご挨拶に伺っております(^^)


滝尾神社さんは、山の中ですので、写真を撮りに来る方が、沢山いるそうです(^^)

残念ながら、手も合わせず写真だけ撮る人も多いそうで、撮らせて下さいと、手を合わせてから撮られた方が、眷属様もお怒りになる事は無いと思います(^^;)

子種石

大きな石が、お祀りされていますが、お金が石の上に投げて乗っております(^^;)

どこの神社仏閣でもありますが、狛犬さんや仏様の身体の上に、お金が置いてあったり、池の中や手水舎の中にお金が沈んでたり、お賽銭箱があるなら、お賽銭箱に入れた方が良いそうです(^^;)


以前は、おみくじは無かったのですが、引かせて頂きました(^^)

有難いメッセージに、感謝ですm(_ _)m

すると、蝶々が飛んで来て、しめ縄に止まりました(^^)


素敵な歓迎サインに、感謝感激でございますm(_ _)m

また、早朝の滝尾神社さんに、ご挨拶に伺いたいと思います(^^)