大護摩堂

滝尾神社さんの帰りは、普段からお世話になっている、お不動様にご挨拶に足を運びました(^^)

前回のブログ

日光山輪王寺
三仏堂

徳を積める、お線香を奉納、毎回するようにしております(^^)

光明院稲荷社
相輪橖(そうりんとう)

三仏堂と大護摩堂の間にある、青銅製の相輪橖!

創建、1643年、高さ13m、大きいです(^^)

大護摩堂

何か念を飛ばされた時や、仕事の現場でちょっとヤバい雰囲気の時は、真言を唱えて助けに来て頂いております(^^)

その感謝御礼のご挨拶です(^^)

丁度、御祈祷が始まる所でした(^^)

後に席が沢山用意されていて、見るのも自由のようです(^^)

タイミングが会う時は、少し見学させて頂いております(^^)

この日は、沢山の御祈祷者が居て、多分ざっと数えただけでも、50人以上居たように思います(^^)

アメブロ内でも、妬みや嫉妬、中には呪詛を送ってくる人達もいるので、そのような時には、大変有難いお不動様です(^^)

一之宮 日光二荒山神社
手水舎
拝殿

沢山の参拝者と外国人観光客で、賑わっていました(^^)

大黒様

ねずみ年と言う事ででしょうか(^^)

新しい金ピカのねずみ像がありました(^^)


二荒山神社の目の前には、クジャクに乗った宝冠阿弥陀如来様が居られる、常行堂があります(^^)


常行堂

無料で拝観出来て、とてつもない癒しを与えて下さる、宝冠阿弥陀如来様は、大変オススメです(^^)


現代は、インターネットの普及により、色々な人達の私生活を知る事が出来ます(^^;)

ブログやSNSで、自慢ばかりしていると、色々な人達から、妬み嫉み僻み(ねたみ、そねみ、ひがみ)の感情を持たれてしまいます(-_-;)

共感してくれる人達なら良いのですが、そうじゃない人達からは、悪気が無くても、嫌味に思われてしまいます(-_-;)

難しい所ですが、受け取りも人それぞれですから、仕方が無い事なのですが(-_-;)

ですが、そのネガティブな感情は、自分にも返って来ますから、出来たら、妬み嫉み僻みの感情は、持たない方が良いんですよね(^^;)

もしも、悪い念や生霊を飛ばされたら、具合いが悪くなり、その人の事をやたらと頭を過ぎるそうです(-_-;)

そんな時に、お不動様とご縁を結んで頂いたら、そこのお不動様を思い浮かべ、真言を唱えると、助けに祓いに来て下さるそうです(^^)

何とも、有難い心強い仏様です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ちなみに、その逆もあるのですが、大切な人や大好きな人からも、念は来ますが、そちらはポジティブな愛の念なので、気持ちが暖かくなるそうです(^^)

良く耳にしますが、メッセージやLINEで、あの人と付き合わない方が良いとか、あの人は悪い人だからとか、ありもしない事を根回しのように、伝える人達もいるそうですが、その心は、

「真心」

からしている事なのでしょうか?

真心とは、

他人の為に尽くそうと言う純粋な気持ち。

偽りや飾らない心。

誠意。

今読んでる本に、書いてありました(^^;)

人は、どのような思いで生きるのが良いのか、神様は真心を持って生きる事が良い、そう仰っているそうです(^^)

自分も、真心を忘れずに、生きて行きたい、そう強く思いました!