栃木県 鹿沼市 天狗の社 古峯神社

先月、雨の日に栃木県 鹿沼市にある、天狗の社 古峯神社さんへ行って来ました(^^)


古峯神社さんは、天狗の御朱印でも凄く有名で、もう2年以上前ですが、初めての参拝で書いて頂きました(^^)

鳥居

狛犬さん

雨の日でしたが、10時頃には近くの駐車場も満車に近かったです(^^;)


狛犬さんも、たくさん居られました(^^)



手水舎


狛犬さんも、色々な種類があって、狛犬さん好きにはたまらないですね(^^)

古峯園

こちらは、古峯園の入口で拝観料を払って、素敵な庭を見学出来ます(^^)

大拝殿の入口の鳥居



茅葺き屋根の大拝殿、良い雰囲気ですね(^^)

この写真の、左の木々の中に・・・


クチバシがあるので、烏天狗さんが現れて下さいました(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

そして、手水舎の所の右手に池があるのですが(^^)


分かりますでしょうか?

アップにしてみると・・・


木々の中から、ひょっこりと、黄色い葉で目を隠すように、烏天狗さんでしょうか(^^;)

口を開けて笑ってるようにも見えますが、大変有難い神様サインとして、受け取らせて頂きます(^^)

天狗の宿としても有名な、古峯神社さんは宿泊施設もあるようで、合宿や研修会など行われるそうです(^^)

古峯園では、茶会も開かれるそうです(^^)

次回は、古峯神社 総本社、大拝殿の中へ(^^)