大間々 神明宮

去年、縁起熊手を新たに新調するために、お世話になった熊手を、神明宮さんにお焚き上げしてもらいに納めに行きました(^^)

新しい鳥居

新しく建った、鳥居の先にこちらを向いている、人じゃない何かが(꒪ȏ꒪)


黒いトイプードルが、立ち上がってこちらを眺めておりました(笑)

近くに寄ると、撫でて欲しいようで、撫で回してしまいました(≧∇≦)

それにしても、可愛い(*゚O゚*)


手水舎


ありました(^^)

お焚き上げは、1月7日までに納めれは、大丈夫だそうです(^^)

縁起熊手に、感謝御礼を申し上げ納めて来ました(^^)

狛犬さん あ

狛犬さん うん

拝殿

1年の御礼をお伝えしてきました(^^)

稲荷社

御隠居様

八坂社

弁天社


新年の挨拶に、こちらでご挨拶し、振り向いた瞬間、バチンと大きな音がし、次男も一緒に聞いてビックリしました(꒪ȏ꒪)


神様サインって、本当に色々ありますが、生き物が出てきなくても、御祈祷をしてなくても、ただただ、参拝に来て楽しいと思える、そう思わせてくる事も、大変有り難い神様サインだと思います(^^)

もう今年ですが、これかも色々な神社仏閣に足を運び、色々な事を見て、触れて、体験して、学んで行きたいと思います(^^)