今日あたりから

梅雨明けになるかも

という先週の天気予報を信じましたニコニコ

 

そこで

 

沢登りしながらの

フライフィッシング

を計画しましたウインク

 

目指すは県北部の渓谷

寒い時は滝を巻いてアプザイレン

 

今は夏

びしょ濡れ覚悟です

 

 

 

 

ザックはZEROポイント沢登用

沢靴はキャラバンの柳又

インナーはファイントラックおねがい

 

核心部の大滝までは

ちょいちょいフィッシング

 

フライはこの時期だと

キラキラカディス

かな

 

 

 

けっこうアタックがあります

でも

フッキングに至らずチュー

 

『核心部じゃないからいいの』

(負け惜しみです)

 

さあ、滝です

ウオータープルーフバックに

いろいろしまいます

 

 

 

そう

 

ビーチボール

の使い道

 

浮き輪の代わり

滝つぼは泳がないと

取りつき点にたどり着かないのです

足もつかないしねびっくり

 

到着笑い泣き

 

ここから

シャワークライミング

水温は

 

20℃あるけどやっぱり寒い

ファイントラックでもね

 

 

 

上着

だけは着替えます

 

ここからはあまり人も入らないから

 

にやっ

 

でも

でも

 

アタックだけ

小さいのよ

フッキングまでいかないショボーン

 

ここまで3時間

へろへろ状態寸前

 

けっこうやけくそになってます

 

そーだ

 

秘密兵器だ

 

 

 

 

インセクトグリーンカディス

 

出るのよ

深い淵から大きいのがびっくり

 

『これなのよ』

 

とでも言ってるかのよう

まず

やまめ

 

 

 

 

ネットと比べてみると

20cmオーバー

(この溪では大型です)

きれいな魚体

 

さらに

いわな

 

 

 

 

 

これも

20cmオーバーかな

勇ましい顔の

ニッコウイワナ

 

この後

小さめのヤマメがネットイン

 

まもなく5時間

 

脱渓します

車まで30分

ふくらはぎがつってますえーん

 

心地よい疲れで

ザックを下すと

「やっぱりきみかあ」

www.rinya.maff.go.jp からのブナ虫

インセクトグリーンがヒットするわけだね

 

今日も答え合わせがありましたラブ