冬場は寒いので

どうしても古着ジャケットを

探してしまいがちてへぺろ

 

昨冬は(そんな言葉あるんかい)

大好きなバブアーでも

『これはいらんやろ』

と思っていたちょーロング丈の

BURGHLEY

メルカリで上物が出てたので

ためらわず

ポチリニヤリ

 

 

 

スタンダードはすべてラインナップできたので

もう買わんやろ

 

 

思ってたら

下北沢の古着屋で目に止まった

INTERNATIONAL

 

 

 

を衝動買いしてしまったてへぺろ

 

今は夏

古着屋さんの店頭も

ネットの上のページにも

ジャケットはありません

 

エアコンの設定温度を低めにすると

あら不思議

ジャケットが欲しくなるのよラブ

 

 

探します

バブアーではもう

SPEY

位しかありません

ましてやフライマンの私としては

現行のSPEY

は許せませんプンプン

 

昨冬

見つけていたのです

「HOUSE OF HARDY」

ウエーディングジャケット

もちろん現行品はなく

数も少ないレア

 

ぷるぷる震えながら

メルカリを見ていると

 

どーん

あったのです

でもちょっと

いや

かなりお高めの

35K

 

迷いはありません

こーてしまいました笑い泣き

 

2日後

段ボールが届きました

サイズL

だったのでちょっと心配でしたが

 

ぴったしやん笑い泣き

 

独特のスペイ丈

 

 

 

表地は柔らかく

6オンスより薄いかも

 

 

 

 

こりゃ

BARBOURを超えた

(と自画自賛)