ムッスメ夫婦の転居で

「ぶらり亀戸さんぽ」

は最終回をむかええーん

 

あらたに

 

「ぶらり、笹塚さんぽ」

 

リニューアルオープンウインク

 

『亀戸』

は何となく知ってたけど

『笹塚』

は、まったくのシロート

なーんとなく聞いたことあるかな

程度の街です

 

でも

 

でも

 

来てみてびっくりびっくり

 

まず

 

駅の周りでなんでも終了する

というか

駅の中ですべて帰着する口笛

 

なんといっても

『駅に住んでます』

URの賃貸は駅に建ってます

土砂降りでも、ほぼぬれずにホームに上れるおねがい

 

ガード下には様々な飲食、スタバも

ショッピングモールも図書館も

 

これじゃー

「さんぽ」

になるまいプンプン

 

「安心してください!まだまだありますよ」

 

 

まず最初に紹介するのは

ムコさんのお友達でネパールの方が

つい2日まえにオープンした

 


 

 

『カトマンズ』

 

甲州街道を渡り

10号通り商店街を抜け

富士見丘高校をするり

 

素敵な坂道

レトロな商店街照れ

(次回以降紹介しますね)

 

ちょいと行くと

 

ここであります

 

 

 

 

ネパール国旗が目印

(2つの三角形はヒマラヤ山脈、そして2大宗教を表してんですと)

 

カミさんとその妹

そしてムッスメが頼んだのは

 

 

 

 

『ダルバットセット』

 

日替わりカレーと

『ダル』なる豆スープ

あとは漬物なのかなあ

 

私は小学校給食のカレーでも

汗が噴き出す特異体質

 

 

 

 

『バターチキンセット』

(辛さなしなし)

 

いただきますえー

 

「辛くない」

「エスニックさない」

「ネパール感ない」

 

ダメでしょ

 

カミさんのダルすーぷを一口

 

「からーい」

でも

「スパイスぐるぐる」

でも

「うまーい」

 

はい決定てへぺろ

次回は着替えを持参しても

正統派のネパール料理をチョイスします

 

最後にサービスの

 

 

 

 

タイラーメン

をいただきます

 

パクチーの香りもすがすがしい

辛くないラーメン

(辛くてもいいのよてへぺろ

 

店主の気遣いが充満したお店でした

また来ます

 

今後、笹塚編が続きますニコニコ