ムスメ家族は世田谷にお引っ越し
ということで
「ぶらり亀戸さんぽ」
も最終回
数多ある街中華巡りも
打ち止めですショボーン

そこで
亀戸で
一番人気
一番有名
なのに行ったことのなかったお店を
ラストにしましょう


『亀戸餃子』


ここは餃子と飲み物しかメニューになかったので

ランチにならないのよえー

その為ライスが出る

『亀戸餃子錦糸町店』



に行ったっきり


今日はライスを諦めますチュー


開店の11時だとさすがに並ばずに入れます

早速に着皿



小ぶりな餃子が5こ

このお店は2皿が最低単位と聞いていたのに

昔のオネーさんが

「どうしますか?」

と聞いてくれました

はい、もう一枚‼️

もちろん美味しいのですが

ビールだともっと美味しいんだろうな


突然びっくり

「やかーん」

オネーさんたちの叫び

何事なの?

聞いてみると

餃子を蒸すのにお湯を入れるのに熱々のヤカンが通路を通るので

掛け声かけてんですと


ほう


オネーさんたちはお客の皿と顔つきを

目ざとくチェックしながら

「あと一枚は?」

聞いてきます

熟練者と感じさせますウインク


じゃあ、あと一枚‼️



これでフィニッシュ


ご馳走様でした

壁にはたくさんのサインと写真





そーいえば持田香織は亀戸出身


いい最終回となりました

ありがとう、亀戸ラブ