「腑抜け」

ナマコは移動速度が恐ろしく遅い

外敵に襲われると自分の腸(腑)を吹き出して

 

脅かすびっくり

 

食べさせちゃうびっくり

(コノワタだもんね)

 

まあそれでも逃げるの遅いんだけどてへぺろ

 

このことが転じて

「腑抜け」

とは

「意気地がない」

「気力がない」

という意味になっています

 

そこでバブアーです

最近日本の代理店が伊藤忠に変わりました

それまでもそこそこコラボなどはしていたようですが

ここのところ派手になってきた…

 

ムスメムコは生粋の英国好きニコニコ

靴は

ジョンロブ

エドワードグリーン

コートは

バーバリー

鞄は

グローブトロッター

 

バブアーも好きで

私が最近買った

「バーレー」

も気になってオークションで迷っていました

 

マゴムスメのバースデートリップで同行した

ホテル三日月竜宮亭

チェックインまで時間があったので木更津のアウトレットを

ぶらぶらウインク

 

すると

『Barbour』

 

「アウトレットにバブアー?」

 

一緒に入ってみます

バーレーもつるしてあります

「No Discount」

オリジナルはそーよね

ムコさんが袖を通してみます

サイズはC38

「バーレーはホースライディングコートだから袖は短いかんね」

 

えっ

 

折り返してタータンが見えている

それでも袖長

 

なにこれ

 

裾の内側のベルトもない

 

オリジナルのディテール無視

 

いかんいかんムキー

 

先日テレビで芸人が街ブラで着ていた

ビデイル

ホースライディングジャケットだから

これも袖短めのはずが

折り返して裏地見せムキー

 

どーしたバブアー

腑抜けになったんかいプンプン

売れればいいんかいプンプン

日本人に魂売ったのかいプンプン

 

プリンスオブウエールズ

Large 210824 pow 01

マレー沖で

帝国海軍に撃沈されたの忘れたんかいプンプン

 

かりかり

 

こんなことにかりかりするのが

 

アナクロニズム

 

ごめんなさい

だって

昭和生まれの年寄なんだもんてへぺろ