今年もありがとうございました。 | 浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士が仕事のこと、気になる記事のこと、趣味のことなど日々感じたことを書いています。よろしくお付き合いくださいね。

浦安の税理士 岡部 茂です。

皆さま、こんにちは。

2ヶ月以上ぶりの更新です。


誰に遠慮する訳ではないのですが、

なんとなく更新できずにおりました。

書きたいことはあったように思うのですが。


タイミングを外してしまうと、何事も

うまくいかないものですね。

ウケる話もタイミングが大事。


そうこうしているうちに、おかげさまで

業務に埋没・・・余計に更新できず。

ありがたいお話です。


ですが正直に告白しますと、今年もいくつかの

別れがありました。法人設立以来お世話を

してきた会社さんとの別れは、結構つらい。


身から出たサビですから、しっかり受け止めて

反省しております。新規のお客さまだけを、

特別に大事にしているつもりはないのです。


クラウド会計システムを導入し、1年経過。

事務所サイトに追加原稿を・・・のつもりが、

これまた業務に埋没して未だできず。


ちなみにクラウド会計システムは、

A-SaaS(エーサース) です。

サイトはこちら


A-SaaS(エーサース)は、給与や税務も

対応してくれるので、思い切って導入しました。

他のメーカーさんのもありますけれど。


これまでのところこのチャレンジは、

私の中では「正解」です。

導入して本当によかったと思います。


なんと言っても、お客さまに給与と会計のシステムを

無償でご提供できる。 これが素晴らしい。

A-SaaS(エーサース)さん、ありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


確定申告への導入が遅れているので、

新年はそこをなんとかクリアしたいですね。

従来のソフトもアップデートしましたが・・・。

背水の陣を敷くべきだったかな?




今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。