タッセイ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

タッセイ。

👧だけの話はあまり書かないのですが

今日は記しておきたいことがあるので

書かせて頂きます🙇‍♀️


今日

幼稚園にお迎えに行ったら

👧が満面の笑顔😊


私に走り寄ってきて


「達成できたよ〜っ✌️」


と。


👧の幼稚園は

幼稚園が提供してくださる

業者さんのお弁当🍱


好き嫌いの多い👧にとって

入園当時はお弁当が苦痛の時間で

年少さんの1年間で空っぽ(完食)したのは…


わずか3回💦


それでも最初に空っぽ(完食)してきた時は

先生と一緒に感動し

私は涙を流したくらい

褒めてあげたい出来事でした。


👧はアレルギー体質で

今の所は卵とピーナッツ以外

体に反応が出るわけてはないけれど

好き嫌いが多いのは

自分でそのアレルギーの違和感を

感じている部分も少しあるのかもしれないと

お医者さんからも言われていました。


年中さんになって

担任の先生のおかげもあって

苦手なものもチャレンジできるようになってきました。


それでも空っぽ(完食)できる回数は

そこまで多いわけではなく

お弁当の時間が恐怖だった👧


そんな👧が

年長さんになってから今日までの

およそ9が月間で達成した空っぽ(完食)の回数…





60回‼️


もう…それは泣きますよね🥹


たっくさんたっくさん褒めました👏


十二支や

世界の国旗

春の七草や

鯉のぼりの名前や由来

縄跳びや

逆上がり

そしてお弁当…


などなど


決められた回数を達成すると


それぞれ「なんでもマスター」達成‼️となり


「おめでとう👏」


になるのですが


👧は

超苦手だったお弁当の

60回空っぽを達成し

「なんでもマスター」を

クリアしたというわけです🥹


これは本当に大きな成長👏


3年間同じ担任の先生で

年少さんの頃から

お弁当が苦手だったことも

見てきてくださっていて

沢山サポートしてくださったからこそ

達成ができたと思っています🙏✨


これが👧の自信につながっていくといいですよね☺️✨


今日は私も

ハッピーな日になりました☺️