イロイロ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

イロイロ。

絶賛反抗期中の中1男子。


週明け月曜日に

中学校から早々に帰ってきたと連絡📱


どうやら1年生が

インフルエンザなどで67名欠席したそうで

朝学活後に帰宅🏡

木曜日いっぱいまで

学年閉鎖になりました。


うちの👦は今のところ元気。

👧は鼻水は出るものの

熱もなく登園できていますが


「今日は10人お休みだったー。」

「今日は9人!」と

結構びっくりな欠席人数を教えてくれるので


心配性の私はビクビク💦


そうかと思ったら

出張から久しぶりに帰ってきた主人が

すっごく珍しく発熱💦


とりあえず家の中で隔離😅

病院に行ってもらって

もう熱も下がっているけれど

怖いから隔離😂


朝からドタバタ

1人でこなすのは

やはり大変だし

貧血気味で具合もイマイチですが

踏ん張るしかない💪


学年閉鎖中の👦は

勉強なんて一切せず😩

ずーっとお友達とLINE通話しながら

アイロンビーズで色々作っていて😅











勉強しなさいと言っても無理なので

放っておいています😩


アイロンビーズで作る作品は

とても素敵で

普段はなかなか褒められないのに

ミニチュア好きの私がキャーキャー喜ぶので😂

なんだか嬉しそう😂


こんな時間もあっていいのかも⁉️


今はゆったりした気持ちで

そう思うようにして

私もなるべく穏やかに過ごせるように

頑張ります😭


本当に色々な伝染病が

流行っているみたいです💦


皆様も健康第一でお過ごしください‼️