カワイイゲンテイ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

カワイイゲンテイ。

大人の皆様。


皆さんがなりたかった職業は何ですか?


私は


幼稚園時代はわたあめ屋さん。


小学校低学年の時はCAさんとドラマー。

(スチュワーデス物語とポニーテールは振り向かないの影響😂)


小学校高学年の時には女子サッカー選手⚽️

父からはずっと

騎手や競艇選手をすすめられていたかな?

(今となっては目指せばよかったと思う😂)


中学生の頃に理科の先生から薬剤師さんはどうかと提案されてから

高校3年生になるくらいの時期までは

本気で薬剤師さんになろうと思っていました。


0歳からモデル事務所に所属だけしていた私。

(お仕事は高校生になるまで

あまりやる気がありませんでした😂)

高校3年生でタレント事務所に移籍し

アイドルとしてデビューが決まったので


今は全力でそれを‼️


とアイドルの道に…😂

(結構悩んだな…この時。)


それが正解だったかどうかはわかりませんし

天職と言えるかどうかも謎ですが😅

何十年も切れることなくお仕事をいただけてていることは

幸せだなぁと。


「とてもありがたいことだけれど

ダメだね💦

ママ、いっぱいいっぱいになってるよね😱」


そう言うと

6歳の娘は


「光栄なことだね☺️」


と😂


よく知っていますな😂そんな言葉😂

私より大人だ😁


前置き?が長いけれど

私が今の仕事をしていなかったら

きっと「おもちゃ」に関わる仕事を

目指していただろうな…と最近気づいた😂


昔から

ミニチュアやらガチャガチャが大好き🫶


先日

話題になっている無印良品のガチャを

回してまいりました。









ぽち菓子ミニチュアマスコットは

あっという間に完売したそうで💦


私はこの2種類を。


新宿の無印良品にしかないガチャ。


他の地域にも置いて欲しい😭


先日競馬場でガチャやりたかったけれど

並んでいたので(仕事もあったし😅)

諦めました😭

コンプリートしたい😭