サイキンノアレコレ。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

サイキンノアレコレ。

ふー。


気づいたらもう水曜日ですよ😭


新学期が始まってからというもの

自分のこと以外で動く機会もさらに増え

やっぱりドタバタしております😂


小学校では

卒業準備委員になりました🏫🎓


そもそも役員関係は

やりたくない人の方が多いでしょうけれど😅


この仕事をしていると

有給休暇という制度もそもそもないし

1週間後の予定もハッキリしないこともあるので

無責任に立候補するのもなぁと

色んな意味で罪悪感を抱えながら

幼稚園&小学校生活を過ごしてきましたが😅


最終学年

幼稚園時代のママ友達に誘ってもらい

卒業準備委員に立候補しました😁💦


これまで

行事に参加できない時でも

助けてくれていたのが

幼稚園時代からのママ友達😭


色々相談できる仲間と

👦の小学校の最後に

一緒にチームを組ませてもらえるなんて

母親としても幸せですね✨


頑張ります💪


相変わらず

あまり人気のない読み聞かせ係📕は

最初、立候補者が少なかったので😅


え?私

絵本を探すのも楽しいし

読み聞かせに行くのも全然楽しいから

やってもいいんだけれど…


と、何度も迷いましたが

2つの役を掛け持ちして

いっぱいいっぱいになったり

ご迷惑をおかけしてもなぁと思い


最低人数がなんとか揃ったこともあったので

読み聞かせ係は

遠慮させてもらいました😅(ちょっと残念な気も…。)


ママ友に助けてもらいながら

母親としても

2022年度をハッピーに過ごしたいと

思っております☺️


写真はここ最近のものがなかったので

最近お気に入りのアイテム✨


ジレにもなるジャンパースカートと



プチプラなパールの指輪💍



何気ない毎日でも

自分の気持ちを上げる何かを探すって

大切ですね😉✨


皆様も

ハッピーな毎日を😉‼️


さー

夜ご飯の準備も頑張ろう💪