ゴウカク。 | 岡部玲子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ

ゴウカク。

第二子妊娠中に「妊娠糖尿病」と診断された私。

第一子妊娠中よりも、妊娠糖尿病の診断基準が厳しくなったと聞いていたにせよ「まさか自分が?!え??なになに?どうすればいいの??」と焦ったのを思い出します。


「大好きな甘いものが食べられないなんて…生きていけません😭」と産婦人科のお医者さんに訴えたのも今では笑い話🤣


すぐに「インスリン注射を!」というわけではなく、お医者さんからは「まずは自分で糖質オフを勉強して、糖質を減らす食事改善から。それで数値をみていきましょう。」と言われ、それからというもの、色々な本やネットで情報収集し


「糖質とはなんぞや?」


から色々勉強し、徹底的に糖質オフでお腹いっぱいになれるご飯作りと糖質をおさえた体にやさしいスイーツ探しに燃えました🔥🤣

そして食事改善だけで元気な赤ちゃんを出産しました‼️


こんなことがきっかけとなり、健康だけではなく、美容やアンチエイジングにも大きく関係し、毎日向き合わなければいけない食事に含まれる「糖質」についてもっと勉強したいと思い、糖質OFFアドバイザー講座を受講し勉強しておりました。


そして昨日ついに…


「糖質OFF」アドバイザーの試験合格通知と認定証届いたどーっ‼️


以前に取得した「体内環境師」や「ジュニアアスリートフードマイスター」の資格が至るところで活用できているように、糖質に関するあれこれもより一層知識を深めて生活に活かしていきたいと思います☺️


大人になって試験を受けることってなかなかないので😅なんかこういう感覚も新鮮でいいな😁


皆さんも健康第一でお過ごしくださいね😉